「ありがとう」の森

日々の小さな幸せを見つけて、「ありがとう」を心がけて生活しています。

エヴァ新幹線<その5>

子供が電車好きなので、新幹線を時々見に行きます。 関西の大きな駅は新大阪や京都がありますが、オススメなのが新神戸です。 さくら、のぞみ、ひかり、こだま。どれも止まります。なので、ひっきりなしに新幹線がやってくる。そして、ホームには安全柵があ…

クラゲ<その4>

海が見たくなったので、見に行ってきました。と、いっても海岸の砂浜ではなく阪神工業地帯の海沿いをただ散歩しただけですが、冷たい風が気持ち良かったです。 この場所の海の色は、いわゆる「青」とは言い難く、まあ「黒緑」といったところでしょうか。 じ…

プチプチギフト<その3>

あけましておめでとうございます。 今年もちょっとしたホッとした出来事を書き綴って参ります。 年明け最初の週末、すっかり日常に戻り、いつもの買い物へ。 こちらは日常モードなんですが、外は初売りやらバーゲンやらなんやらで、 少し賑わっている様子。…

ちょっといいウインナー<その2>

先日、結婚式での引き出物でカタログを戴きました。 あーでもこーでもないと考えた末、 最終的に選んだものはというと、 ウインナー。しかも国産無添加。 普段なかなか買わないやつです。お高くて。 原材料は、豚肉(九州産)食塩(長崎産)砂糖じゃなくて、…

コンビニの食パン<その1>

朝7時。 めっきり冷え込むようになった土曜の朝、一人静かに家を出る。 昨晩、注文していたとっても美味しそうなウインナーが届き、 これはやっぱりパンと一緒に朝食に、という気分になったのだが、 あいにく家にパンはなく・・・。 たまたまいい時間に目覚…